2017年06月23日

ご挨拶および機械要素技術展

始めて投稿させて頂きます。

6月1日付で入社し、製造課に配属になりました、柴木利典と申します。
神奈川県大和市の出身です。
先日のブログにて、渡辺社長、上川原工場長に、過分なる紹介を頂き、
大変感謝しております。
昨日(6月22日)で、早くも入社3週間が経ちました。
製造課の業務においても、社会人としても、まだまだ至らない点が多く、
大変ご迷惑おかけしております。
不足している部分を改善し、早く戦力となるよう努力します。
よろしくお願いします。


また、本日は機械要素技術的展に行って参りました。

場所:東京ビッグサイト
時間:10時〜17時
DSC_0150.JPG

参加企業は全国から集まり、1610社でした。
同時開催の、
 ・設計・ソリューション展
 ・3D&バーチャルリアリティ展
 ・医療機器 開発・製造展
を合わせると2420社が出展しており、
そこに見学者も来場し、凄い人数でした。
DSC_0151.JPG

3次元プリンタ、3次元測定器、CAD、樹脂成型、バリ取り用工具、表面処理技術、
工作機械、生産管理システムなど、他にも非常に多くの分野の企業が出展していました。
また、海外からは、中国、韓国、ベトナムの企業が目立ちました。 

どの分野の装置も、いかにシンプルな操作で、早く仕上げるかを追究していました。
中でも3次元プリンターや3次元測定器は出展企業が多く、
見学者も多かったです。(私もその中の一人でした。)
説明を聞いているうちに、どんどん製品が出来上がる様子や、
台座にセットした後、ボタン一つで測定できる技術は圧巻でした。

知識のある状態であれば、これら最新技術を自社にどう活かせるか、
具体的に考える事ができます。
そのためにも明日からしっかりアンテナを張り行動します。

柴木


posted by ニイゴトブログ at 21:15| 神奈川 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。